初体験

豚丼を堪能し向かった場所  

 

f:id:MiYAtan:20230206062623j:image

 

ばんえい競馬場

私の勝手な主張なのだけれど

ギャンブルアレルギーで、その最たる

競馬のイメージが悪く···


f:id:MiYAtan:20230206080716j:image

でも最近、『家族連れでも』という流れ

らしく食堂や露店なんかも充実していて

競馬をしない私でも何となく楽しめた


f:id:MiYAtan:20230206080926j:image

ばん馬は、普通の競馬馬よりも

少しドッシリしていて大きい

農耕馬として人間と一緒に働いていた馬

重い荷物代わりに荷台を背負い

鞭打たれ坂を登って来る姿を度々ニュース

で見かけ切ない思いをしていた

看板に書いてあった

 

『鞭を打たれて可哀想という方もいます

が、馬にしてみたら人間で言う

【肩を軽く叩く】程度の刺激なのです』

 

嘘だ〜😰  

と、てるおと軽く突っ込みを入れながら

切ない思いでレース初観戦

因みにお金は賭けてませんでした

 

入場料無料なので、ドライブがてら

食事をしたりするには楽しい場所だった

 

帰りは、冬の砂浜散歩


f:id:MiYAtan:20230206081950j:image


f:id:MiYAtan:20230206081950j:image


f:id:MiYAtan:20230206082012j:image

砂浜に打ち上げられた氷の塊を

撮影したてるお

 

こういう写真を撮りたくて、あちこち

連れ回されている私

 

もう少しで、そんなてるおの

ビッグイベント【流氷】がやってくる

 

着々と準備は進んでいるらしい