ちょっぴり気になる話

先週の、定期的な検診

大方問題ナシとのことだったのだけど···

 

左の甲状腺と右胸に、少し気になる影

があると 

【多分】大丈夫だとは思うけど〜念の為

検査しておきましょうと  

マンモグラフィー甲状腺エコーが

予定された

 

思えば婦人科検診や乳がん検診なんかも

全く受けたことがなかったので

いい機会だと思うことにした

 

仮に悪い結果だったとしても

知らないでいたら···と考えて、それは

それで見つかって良かったんだと

いい方向にとらえて落ち込まないように

前向きに···🤗

 

冗談半分てるおに『片乳なくなっても大丈夫

?』とアホな質問をしたら

『そんなの問題ない、病気だけはしょうがない』と即答してくれたので良しとするか

 

ここ近年、大病続きなので耐性がついた

というかあまりショックに感じなくなって

しまった私

 

何はともあれ再検査が問題ないことを

祈りつつ、いつもの日常を送って行きます