一期一会

昨日から釧路市に来ている我々

この期間限定で運行するSL機関車を

撮影したいというてるおにお付き合い

リアル【撮り鉄】の方々の恐ろしさを

マジマジと感じつつ(てるおは違う)

夕方は『世界三大』の夕日だという

釧路の夕日を幣前橋から眺め

いよいよお楽しみの夕食へ✨✨

 

私は、てるおの行きたい場所には

あんまり興味がないのだけど(笑)

夜、居酒屋に行くのがとても楽しみ

 

ただ、店選びは大方失敗していて

今回も「あんまり期待しないでよ」

と釘をさしてから店へ向かった

 

予め予約したのだけれど、その際

『席の確認をします』と暫く待たされたので、きっと混んでるんだと思っていたら店内ガラガラ···

 

「アチャ〜失敗(;´∀`)」

そう思いながらシステムの説明

テーブルのQRコードを読み取り

そこから〜とのこと

引っ込み思案な私達(?)にはもってこいで、これは嬉しかったです

 

お通しが、何とアワビ♥️

色々珍しいメニューが多くて楽しい

あまり美味しいなど言わない彼が

「ここいいな!全部旨いわ」と絶賛

釧路は海産豊富で、ホッケ焼きも

大きくフワフワ♪

馬刺し、鯨肉ザンギ、カキフライ

刺し身も分厚くて食べごたえ充分

 

途中何組か予約なしの人が来店

「予約ない方は次にお通し出来るのは

21時過ぎになります」と断られていて

その時点で19時···

多分待たせないで料理を提供出来る

人数しか入店させないのかなぁ

 

店長さんも気さくな感じで

料理も美味しく、リピート確定✨✨

会計後「宜しかったらお夜食に」と

メッセージ付きのバナナを手渡され

笑いながら退店

 

お腹いっぱいホテルへ戻りました

 

その後···

 

このあとの話は、またの機会に

(別にどうでもいいですね)