物悲しくも愛おしい時間

コロナ罹患時期、食べ物の映像を見るだけ

でもムカムカして食べられず···

これをきっかけにダイエット!と意気込むも

すっかり元通りで嬉しいやら悔しいやら💦

日曜に『夕張』までドライブ🚗

経営破綻した自治体として耳にしたことも

あるかもですが、流石に活気がないのです

道の駅には檻に入れられた『メロン熊

いつも勇ましく吠え散らかしているイメージ

しかし、ションボリしているかのよう

道の駅裏手にある食堂で食事

言葉は悪いけど、田舎臭い感じだけれど

昔ながらの佇まいで居心地が良く

あんかけ焼きそばは絶品✨✨

てるおはカレー蕎麦を大盛り注文

フードファイターバリに汗だくで食す

気の良い店員さんが、『お互い食べて』

と取り皿をくれる

 

···私は注文したものをシェアするのが

とても嫌いな心の狭い女なので正直 

【余計なことを】と忌々しく思っだけど

元々『ひと口どうぞ』が好きなてるおは

『いい店だな!』と好印象

 

仕事では、色々出来ないことも増え

中心からは一歩距離を置いたポジションに

居ようというスタンスになってきた

そのせいか、今朝の夢見もネガティブな

感じでいた

 

でも仕方ない!

 

天気も良く格好のドライブ日和☀

ひとりハンドルを握り、FMラジオを聞きながら

郊外のショッピングモールに行こう

 

仕事以外の生活は、とても恵まれている

人生仕事だけではないし

そう思えば、私の人生幸せだ

 

そんな気持ちの春の朝