時々、父親

てるおと私は、少し年が離れている

(向こうが上)

そのせいか、性格的な問題なのか

滅多に喧嘩らしいものはない    

 

喧嘩というか、私が拗ねたりイジケたり

勝手にしているのが殆ど

 

そんな彼だが、たまに『○○しなさい』と

問答無用な物言いをすることがある

 

今日で言えば、夜から降り続いた雪が

結構積もり···朝イチ雪かきをしに出ていた 

戻るなり『今日は絶対長靴だぞ!』と

 

先に出掛ける彼を見送りに玄関に行くと

『真っ直ぐ出たら右に曲がれよ』と

言い捨て出ていった

 

ナンノコッチャと思いながら外に出て納得

膝下くらいまで積もった雪

そこに道を作ってくれており、無事に

大きい通りまで出られバス停迄歩けた

長靴のおかげ(*´∀`)

 

こんな男です