黄砂に吹かれ

今日は休みで、母とドライブ予定

 

支度中けたたましくなるスマホ 

Jアラート=北からの飛来物

盛んに『外に出ないで』『物陰に隠れて』

などなど物々しい感じでがなるアナウンサー

 

そんなん落ちたら国際問題になるわ〜と

出掛ける

 

自宅につく前に、数日の黄砂飛来で

汚れた車を洗車場に寄り洗車

凄い汚かった···

 

そして今日のランチ


f:id:MiYAtan:20230413145900j:image
f:id:MiYAtan:20230413150337j:image


農場経営のレストラン

私はチキンプレート

アラカルトでアスパラの天ぷらと

紫アスパラのグリル焼き

も〜野菜が新鮮で、畑が広がる広大な景色

美味しい食事とキレイな景色

 

その後、長沼町の『アイスの家』で

沢山種類のあるジェラードから

私はメロンラムネ、母はメロンラベンダー

人気店なので平日でも混み合っていた

 

黄砂のせいかノドがイガイガ

目はショボショボ

それでもノンビリ田舎道をあーでもないこーでもないとくだらない話をしながらのドライブ 

 

実家にいた頃より格段に仲が良くなった

私達

適度な距離感が良かったみたい

 

何故かてるおのことを『じょうじさん』と

呼び間違えてるけども

『うちの婿様』と認識しているようだし···

 

夕飯の食材も分けたりと

つかず離れず程よい交流を楽しむ

最近の私