TVの力

今日はふたりとも休みだったので

少し遠出をしてランチをしようと

 

以前から時々通っていた漁港の

食堂

安くて新鮮な素材を使用した

海鮮丼や、北寄が特産なので

それを使用したメニューが豊富

 

が、『オモウマイ店』で取り上げ

られてから爆発的にお客が増えて

なかなか入れなくなっていた

 

生憎の雨天にも関わらずやっぱり

長蛇の列

本店は諦めて、少し離れた分店へ

 

うな丼をテイクし、二階の

イートインスペースで食べる

これで¥1500···美味しかった😋

本店に並んでいる人たちを

見下ろして食べる意地の悪い二人

 

もう一店、静かなところで

ひっそり展開していた蕎麦屋さん

『せっかくグルメ』で取り上げ

られて以来こちらも怖いくらい

連日長蛇の列で全く入れなく

なってしまって残念=_=

 

たまに取材拒否をしている店を

見ると『別にいいじゃんね』と

思ったものだけど···

こういう弊害もあるから

なのかもな~と考えた

 

お土産に、花咲蟹1🦀¥300なので

2🦀購入

後からてるおが責任もって

剥いてくれるそうだ

 

カニは剥いてもらうもの】

がモットーの私は食べる専門😝