これも時代か

昨日は私の誕生日

この年になったら自分を祝う

のではなく、この年まで元気に

居られることを感謝する日だと

何かで目にしたけれど、やっぱり

祝いたい・祝われたいと思って

しまうもの

 

てるおは朝、何も言わずに出勤

して行ったけど昼間にLINEで

『おめでとう』と

帰りに『何か食べに行こう』と

迎えに来てくれた

帰宅するとプレゼントが用意され

彼にしては珍しい気遣いに

驚きと戸惑い半々(笑)

 

話は逸れたが、高校からの

付き合いの親友とはお互いの

誕生日にはプレゼントを交換

しあっているのだけど

今年に限って連絡もなく

『とうとう忘れたか』と思ってた

 

夜に『LINEギフト』が送られて

お互いに初めての試みになった

スタバとケンタッキーのギフトで

勿論嬉しかったんだけど···

 

【味気なくてゴメンね】と友人

そう、何となく味気なくて···

 

相手のためにアレコレ考えて

物を選ぶ時間や、包を開けて

喜んでくれているかな〜と想像

することを含めて私はプレゼント

だと思うタイプなので、便利

なんだろうけど今後もLINEギフト

なんかは使わないかなぁと

 

とか言って『便利だね!』と

舌の根も乾かぬうちにハマって

いたりするかもしれないけど

 

それも時代の流れなんだろうか