負け組

暑さには常々強いと豪語して

いたてるおがダウン

大食漢で、どんなことがあって

も食事を残したことがなかった

のに『今日は夕飯いらないわ』

そしてお昼の弁当も残して来た

 

弱り目にナンタラで、同時に

右肩から背中にかけて痛みが

あって夜中『眠れない』と

SOS(●´ϖ`●)

 

いやいや、家でも看病か〜と

背中に保冷剤をあててあげたり

しながらウトウト

 

翌日仕事を休ませ病院に

【肩甲骨周囲炎】

痛み止め(ロキソニン)と湿布を

貰い一回使ったら途端に改善

バクバクいつも通り食事を摂れ

ひと安心💦

 

で、翌日···

私の左肩から二の腕にかけて

鈍い痛み✴️✴️✴️

腕が裂けるんじゃないかと

思うぐらい痛くて、しかも

ジワジワジーンといやらしい痛み

横になると少し楽

2日ばかり家事一切しなくていいと

てるおが頑張ってくれた

 

【四十肩】だそうで···

決して暑さに負けた訳ではなく

お互い加齢で不調だった

 

そんな物悲しい今週の始まり