遅すぎることはない

自宅に届いた一通のハガキ

某通信講座からのお知らせ

 

以前、職場で一緒に働いた薬学部の

先生

母親くらいの年だったが優雅な

独身暮らし

駅直結の高級マンションに住み

私と同僚のことをとても気に

かけてくれ、自宅にもご招待を

受けていた

『こういう資格を持っていたら

きっと将来役立つわよ』と勧めて

くれたとある資格

早速申し込んだはいいのだけど

元来飽きっぽい私は途中で断念

同僚は資格を取った

 

すっかりそんなことも忘れていた

『もう1度挑戦しませんか?』

単なる企業の誘い文句

だけど何だか心に燻る···

 

もう1回やってみようかな

 

何だか最近色んなことに挑戦

してみたい気持ちがムクムク

 

人生一度きり

やらないで後悔をするよりも

やってみる気持ち

 

珍しく前向きな気持ちになった

 

そんな大雪の休日

 

これから雪かき頑張るぞ···

雪国の宿命にも果敢に立ち向かう

逞しいてるお(だけ)

私は室内で応援😝✨