これが私の生きる道

職場が新体制になり初めての

年末年始

ずーっと仕事となった

シフト制だから···月・水・金は

どうしても透析のため時短勤務

だから、働ける時は···と

自分に言い聞かせて働いたけど

「何故私だけ?」とフツフツと

疑問が湧き上がる

 

同じ資格者は他にも3人も居る

なのに何故?

その前からもちょこちょこと

抱えていた小さなわだかまり

この年末年始に大爆発

 

【そうだ、転職しよう!】

そして、どうせならもう医療や介護

とは無縁の仕事がいい!と

目下就活開始

 

そして今年には、そろそろ

てるおと正式に夫婦になりたく

家庭の方に比重を置きたい

 

そんな矢先、弟が職場で倒れて

救急搬送された

この弟には散々迷惑かけられた

なので思うことも色々あるが 

幼い子どもも2人抱えて

可哀想に···と同情

 

人間、いつ何時どんなことが

起こるかわからない

そう思うと、やっぱりこの先

我慢し続けて仕事はしたくない

 

そんな訳で、じっくり就活を

している今日このごろ

 

おかげさまで透析は3時間から

4時間に延長して血液結果も

良好で透析後も体調変わらず

仕事や遊びにと忙しくしている

 

今年も無事に過ごしたい

 

そんな年始の願い事💖