他人のことは見えてるが

我が職場のスーパー介護士

とてもパワフルで知識も豊富

去年乳癌手術を受けたサバイバー

とは思えぬバイタリティ

 

私のことは何故だか初対面の時から

かってくれており、実は透析患者

だと知ってからは尚更引き立てて

くれている

職場の悩みなんかも相談したり

的確なアドバイスをもらったり

 

昨日も、ずっとモヤモヤしてる

ことを打ち明けると胸がスカッと

するようなアンサーが

 

人のことは分析できるんですけど

自分のことが1番わからない〜と

話すと『皆そうだって!』と

 

でもね···と

『きらりは周りに流されないで

自分は自分って飄々としてるよ

私、それは凄いと思うんだけどね』

聞いていてこそばゆい感じが

したけれど、私って周りにそう

思われてるんだ〜と

 

自分では、いつも周りの目を

気にしてビクビクしている

のだけれど、見る人が違うと

そう感じるんだな〜

 

てるおにも『感情が表に出ない

コだなって初め思った』と

言われたし

因みに今では『今日機嫌悪いな』

と直ぐにわかるらしいけど💦

 

他人をアレコレ批判するのは簡単

だけど、それ以上に周りは自分を

厳しく見ているのかも

そう思ったら、あまり口に出しては

いけないんだろう

 

残念なことに、その人は今月末で

退職し長年の夢だったらしい

地域の買い物難民のお年寄りの

為のお惣菜屋を開店させる

何度か手作りご飯をご馳走に

なったがどれも美味しくて手際も

良くて、まだまだ教えて欲しい

ことが沢山あったけど

彼女の夢を応援しようと思う

 

今日からお休みなので

一泊二日の小旅行に行きます

生憎のお天気だけど久々のお泊り

ワクワクです(๑˙❥˙๑)