必要なんだろうけど

今まで『グループLINE』なるものとは

無縁で生きてきた私  

 

子どもがいる友人からは、『今は連絡網  

とかもそれなんだよ』と聞いていて

面倒そうだなーと思っていた

  

根がお喋りではないので、ダラダラと 

意味のないラリーが苦手

グループLINEって井戸端会議の延長線

ぐらいに思っていたのだけれど···

 

この度の新規開設することになった職場で

連絡網替わりにグループLINEを使うことに

 

早速『宜しくお願いします』の応酬に

昨日は透析終わりで疲れていたこともあり

ウンザリ気味

 

顔合わせも済んでいて、連絡網なんだから

挨拶程度で寄越さないで欲しいな〜💦

 

など、若干コミュ障気味な私の勝手な

主張

 

こういう時代になったんだな····と

電話で次々連絡していたあの頃が

やけに懐かしく思い出された夜の話