驚かれたこと

仕事で会議に出席した昨日

 

久しぶりに顔を合わせた方から 

『痩せたねー!』と驚かれた  

 

今もまだ太り気味ではあるものの

去年の5月、透析導入直前の私は

全身浮腫んでいて今より20㌔も

体重があったのだ

 

普通に座っても、太ももの裏に椅子の跡が

クッキリ残るし

とにかく足が重くて歩けなくなっていた

 

医者からも『よく頑張ってたね』と

言われたけれど、浮腫以外は特に

調子が悪かった訳でもなかった

 

でも、今思えば調子悪かったのかな?

 

横になるとノドがヒューヒューしたし

よく足もつった

食欲もなくなり常にムカムカしてた

 

余分な水分も、透析治療のおかげで

なくなり足どりも軽くなった

食欲もあり過ぎて困ってる

 

指輪のサイズも変わり

今までのをつけると知らないうちに

ストンと落ちてしまうので

全部つけられなくなってしまった

 

いいこともあれば、逆も然り

 

透析にはなってしまったけど

何だか身体は今が1番調子がいいみたい

 

長かった5連勤も、明日から休み

のんびりしようლ(´ڡ`ლ)