透析と私と、てるお

元々の持病があり、遠い将来透析になる

とは認識していた

  

そんな中、てるおと出逢い付き合うようになり

結婚も視野に入りかけていた辺りから

ぐんぐん持病が存在感を増して来て

遠い将来ではなくなりそうな気配

 

やはり言わねば···と打ち明けた

『ひと晩考える』と言われ半ば諦めた

 

けど、病気ごと受け入れてくれた 

 

それから細々過ごしていたけれど

とうとう去年の5月にバタバタと透析導入に

 

それもすんなりとは行かず、結構な山場が

あり心折れる場面もあったけど

面会出来ないご時世だったから

毎日ビデオ通話で励ましてくれたり

遠方の病院だったのに、来てくれて

ガラス越しだけど顔を見せに来てくれた

 

で、退院後最大の悲しみ

長年暮らした愛犬が、入院中に死んでしまって···

家族も、私が頑張れなくなると思い

話せなかったらしい

 

透析になったことよりも堪えた

 

でも頑張らないと!と、只今奮闘中


f:id:MiYAtan:20230127082224j:image

今はまだ悲しみでいっぱいだけど

いつまでも忘れないでいたい

可愛かったコ

 

今日も仕事が終わったら、3時間

身体をキレイにしてもらおう✨✨