太陽が燃えている

タイトルからお判りの方は···

そう、私はTHE YELLOWMONKEYの

大ファンでファンクラブにも入り

青春を捧げたと言っても過言ではなく

 

てるおとは普段は年の差を感じることは

ないのだけど、聴いている音楽で唯一

『結構離れてるな〜』と思うのだ

 

付き合い当初は、私チョイスのCDを

ドライブ中にかけていても何も言わなかった

彼も、最近では『お経みたいだなw』など

平気で言うように

 

だから長距離の時は古めの曲をスマホ

ダウンロードしてかけてあげつつ

合間に私の為の曲もかけている

 

今日も、中山峠に揚げ芋を食べに行き

ついでにドライブ

道中一か八か私チョイス曲だけかけていたら

イエモンの『太陽が燃えている』が流れたら

口ずさんでいる!

 

刷り込みは成功しつつあるみたい(ΦωΦ)フフフ…

 

でも、古い曲もやっぱりいいんだよな〜

村下孝蔵さんや松山千春さん

野口五郎さんなんかは聴いていて

とても心地良い

 

名曲は世代を越えるのか

 

また新しくプレイリストを作り直そう♪