うしろ髪ひかれ隊

今日は、てるおが出張から戻る日

 

嬉しい反面、いそいそ帰り支度の

私にいつも以上に多弁な母

思えば家を出て以来久々に寝食を

共にしたので、楽しかった

私は上げ膳据え膳なお気楽生活

母は久々に子ども(私😝)の世話を

やけるという気持ち

 

『こんなにお喋りだったっけ?』

と思うくらいに喋りっぱなし

 

早く帰って、家の整理なんかを

したいな〜と思いつつなかなか

実家を出発出来ずにいたけれど

 

『気をつけて帰りなさい』と

軽く背中を押され、後ろ髪を

引かれながら出てきた

 

布団も日干ししてくれて

帰宅を心待ちにしていたのかと

思うと何というか···

 

来月には誕生日を迎える母に

何をプレゼントしようか

 

そんなことを考えながら

また忙しない日常に戻る私

 

ありがとう、母さん✿