私が変なのか

我が職場、避難訓練の度に

グループLINEで『○○無事です』

なる返信を強要される

 

私は、ちょうど訓練時間には

透析に入っており上司はわかって

くれていて、返信スルー

 

ただ、介護主任には面白くない

らしく『本当の災害だったらさ

透析中も関係なくない?』 

 

えー、そうなったら私だって

被災者になるんだし

申し訳ないけど職場よりも自分

それに透析中に一旦離脱し避難

しなくてはいけなくなった時の

大変さをわかっているのだろうか

 

そんな思いはグッと飲み込み

笑顔で『わかったよ』と答える

 

【スルーするね♥】

心の中で舌を出す腹黒な私