人との不思議な縁

てるおと付き合う前に、とある男性と

恋に落ちた

出身地が同じ・誕生日が2日違いなど

別になんてことないことも【運命】と

思ってしまうぐらい好きだった

 

昔働いていた病院での話をしていたとき

『その病院って○○だよね?』

昔、その病院の前を通った時にウロウロ

してる病衣姿のお婆ちゃんに声を掛けて

病院まで連れて行ったことがあるんだと

 

···それ応対したの私だよ!ってことがあった

そんなこんな勝手に運命の人だと思い込んだ

 

そんな運命の人とも別れが訪れた

 

傷心の私に声を掛けてきた人物

それがてるおだった

 

それこそ年齢も違う、北と南の出身地

出逢うはずのない2人が出逢って

付き合うようになった

もっと言えば、病気で目の手術を受け

なければ病院を辞めて転職することも

なかった

そうしたらてるおと出逢うことも

なかった

 

だから病気になったことは残念だけど

てるおに逢えたことを考えると

コレも、運命だったのかなぁと思う

 

段々おじいちゃん化が進んでいる

てるおのことを労ってあげよう

TVのボリュームが大きくなっていたり

布団で寝なさいと散々言っても

タツで寝入ってしまい起こすのに

ひと悶着したって

愛すべき男なのですから(๑•̀ㅂ•́)و✧