季節の香り

小さな頃には、あまり感じなかったこと

【季節の香り】

 

特に冬に向かう秋の日

冬が終わる春の気配の日

 

巧く説明できないのだけど

季節が変わる時に何となく感じる独特な

香りというのか···

 

昔は、春と言うとクラス替えや進学などで

環境が変わるイメージがあって嫌な印象だった

 

今は厳しい冬が終わり、夏に向かう

前向きな期待に満ちた季節になった 

 

子どもの頃は、冬が長く感じていた

だけど段々年を取るにつれ短くなって

来たように思える

 

これが年を重ねるってことなのかな

 

そんな今日はお休みだったので

朝早く洗濯やらを終え、実家に向かう

その道すがら鼻から思い切り息を吸う

ちょっと寒いけど、やっぱり春の気配

がした


f:id:MiYAtan:20230315124924j:image

ランチをご馳走になり、締めのバフェ✨ 

 

もう少しゆっくりしたら

透析受けに病院に

 

多分体重大幅増しているだろうけど

今日は仕方ない😝

 

冬靴は、今日でおしまい

午後からは張り切ってスニーカー👟 

 

歩きも軽やかに春に向かって

頑張ろうと気持ち新たにした春の日の朝