私は誰?

『○○の○○に似てる』

よく言われる私

この○○は、決して芸能人ではなく

息子の彼女であったり親戚であったりと

よく言えば身近な誰かって感じ

 

子どもの頃、向いのお兄さんに

『きらりちゃん荻野目洋子に似てるね』

と言われたのと看護師時代に入院患者の

お婆ちゃんに『山田邦子に似て綺麗だね』

と言われたのが唯一

 

で、昨日自分の写真を撮ってAIが似合う

髪型を提供してくれるアプリを試したところ

『あなたに似ている芸能人』という項目が

 

どれどれ···とワクワクしながら見てみた

驚愕···

上白石萌音上白石萌歌姉妹

山口もえ·藤原櫻子(。ŏ﹏ŏ)おやおや···

 

母親に話すと『あ~、輪郭似てるかも』と

答えるのが精一杯な様子

 

私の顔は変幻自在なのかもね

 

今日は休みだけど、年に1回透析患者が

受ける(うちの病院で)腹部エコー・心臓エコー

腹部CT・骨密度検査をしてもらってから

透析になる面倒な日

 

手厚く診てもらってると思えば有り難い✨✨

 

お昼になったら出発だ〜

 

実家でもご飯支度や家事をこなした

今日からは、また奥様業に勤しむ予定の