結婚が決まったら読む本

若かりし頃、全くもって清らかな

健全な青春を送っていた私

いわゆる【適齢期】になっても

色恋沙汰などとは無縁の生活

周りはどんどん結婚・出産

流石に焦って来るが、あてはなし···

 

でも、正直結婚願望はなかった

 

しかし周りには見栄をはりたい

 

そこで、あてはないにもかかわらず

【結婚が決まったら読む本】や

【妊娠したら読む本】をこれみよがしに

買ったりしていた黒歴史時代の私

 

最近、本当に結婚が視野に入って来て

久々に雑誌を買ってみた

 

殆どが【結婚式】についての記事

 

私らは式は挙げる予定がないので

この手の情報はいらない

 

『写真だけ撮ろうか』

てるおはそう言うが、私は、それも···

 

ただ、高くなくて全然いいのだが

指輪が欲しい

お揃いの

 

それにはてるおが···

 

『恥ずかしい』らしい

 

後は住むところ問題とか

まだまだ決めなくてはいけないことが

満載

 

私的には、【結婚が〜】のような本は

全く役にたたないことがハッキリした

 

先ずは就活をしっかり終えなくては···

 

食卓にこの本をさり気なく放り

午後透析に出掛けよう

 

謎のプレッシャーをかけるために

 

なんて平和な1日